珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

もう1週間経ってしまった

2019年02月17日 | 日々のこと

お久しぶりですと更新してから、もう1週間経ってしまった。

単調な日々を送っているので、ついついというか、早い話、話題がないのね。

 

仕方がないので、最近の「安物買いの銭失い」になりそうなお買い物をアップしてお茶を濁そう。 

ボランティアガイドの時に着るコート。

4月末から5月中旬までは意外と寒くて、ずっと外にいる身には応える。

でも、何を着るかは、なかなか難しいのだ。

中にはダウンを着ている人もいるが、それはちょっとね~。

春のコートやジャケットでは間に合わないので、

下にユニクロの薄いダウンベストなど着ている人が多い。

だけど、私は腿までカバーするものが欲しい。

これは、表地が綿で裏がフリース、長さが膝の上まであるので理想的。

とはいえ、街着にはならないから、ガイド以外ではお散歩でしか着ないだろうな。

7900円の定価が5900円だった。

高いのか安いのか、どうかしらね~。

 

これは、ALPHABET CLUBで3000円で買った。

定価は9000円くらいだった。

厚手のジャージ地なので、春から初夏にかけて着るのに良いと思う。

同じようなもので、グレーのをを持っていたのに、

2年前に、老人センターの廊下のコート掛けにかけてあったのを盗まれたのだ。

今思い出しても腹が立つわ

それ以来、どこへ行ってもコート類は室内に持ち込むことにしていて、

置き場所がなかった時のために、大き目のエコバッグを持ち歩いている。

 

とにかく、どちらもせっかく買ったのだから、せいぜい活用しなくては

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2019-02-18 10:35:06
5月の中旬まではコートが必要なのね
やっぱり静岡と北海道とは寒さが全然違うのね
桜の咲く時期も1か月は違いますものね

こちらは日中は暖かい日が続いていますので厚手のコートはいりません

コートを盗まれたの?
私は病院で傘は盗まれた事があり何処に行くにもその傘を使っていたのですが、コートを盗まれるなんて帰りはどうしたの?
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃんさん、こんばんは)
2019-02-18 17:22:01
こちらは、5月いっぱいは油断ができません。
若いころは多少寒くを感じてもへいきでしたが、今はそうはいきません。
スカーフやストールは年中持って歩いています。

盗まれたんですよ~、信じられませんでした。
その時の話はブログにも書きましたが、職員さんのだぼだぼのジャンバーをお借りして帰りました。
恥ずかしいたらありませんでした。
今でも、マジで腹が立ちます。
返信する

コメントを投稿