珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

「陳情令」出演者達のその後 2

2023年11月30日 | 中国ドラマ、映画
作品を独断と偏見で、大雑把にランク分けします。
 
松 主役がトップスター(デリラバ、チョンイー、ヤンジー、ヤンヤン、肖战、一博など)
 
竹 主役が、松の2番手3番手の俳優、最近人気急上昇中だがトップとは言えない若手俳優
 
梅 主役が、見たことあるけど誰だっけ?
 
草 この人たち誰?
 
 
岐山溫氏、温情と温宁の姉弟

 

温宁(ウエンニン)の 于斌 (ユ・ビン)

ファンから天使と呼ばれていた男、温宁は、見せ場も多くとても良い役だったと思います。

陳情令のスピンオフ映画「生魂」では、 郑繁星と主演しました。

でも、その後、俳優としてはあまり芳しくないかなという印象です。

ドラマにも出演していますが、いずれも重要な役ではないようです。

最近始まった「風起花抄」にヒロインの兄弟子で出演していますが、やはりさほど出番はないんじゃないかと思います。

ルックスも悪くないし、背も高いし、不思議ですね。

俳優以外にも何かで活躍しているのかも知れませんが。

そうなら良いなと思います。

 

温情(ウエンチン) 孟子义(メン・ズイイー)

陳情令のオープニングでは、出演者の名前が主役から並んでいますが、肖战、王一博に次いでこの人の名前が出てきます。

それがずっと不思議でした。

温情は重要な役ではありますが、前半しか登場しませんし、江家姉弟や、蘭家の兄上の方がやはり序列的には前に来るべきだろうと思うからです。

それが、他の中国ドラマをみるようになってから、やっとわかりました。

この人は陳情令以前から結構活躍している女優さんだったんですね。

射雕英雄传2017(つまらなくて挫折)、将夜(まあまあ面白かった)に、重要な役どころで出ていました。

陳情令は原作がBL小説なので、放送許可が下りない可能性を考慮して、温情をヒロインにする計画がありました。

当然、魏无羡の恋人になるはずだったのですが、原作のファン達の猛反対にあって、それはボツになりました。

メイキング映像で、「実はあなたたちみんな私に恋するはずだったのよ」と彼女が男性出演者たちに言っていて、彼らが「へ~、そうなの!」と驚いているのを見たことがありますが、彼女が出演を決めた時は、そういうストーリーのはずだったのかも知れませんね。

だとしたら、少し気の毒ですね。

まあ、そんなわけで、彼女が多分その当時俳優としては一番有名だったのでしょう。

だから、彼女が3番手に来るのかと、納得しました。

 

ところで、彼女のその後ですが、快調です。

松の2番手、竹では主役もあります。

今のところ、まだ日本でやっていない作品が多いのですが、これからどんどんやってくるでしょう。

楽しみです。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿