珊瑚の時々お絵かき日記

夫と二人暮らし、コロナ自粛するうちに気がついたら中国ドラマのファンになっていました。

スカパーのアンテナにカバーをかけました

2023年11月29日 | 日々のこと

先日の雪はまだ残っていますが、幸い道路にはありません。

でも、これから数日の天気予報は雪だるまマークです

 

雪国には、雪のない地方では思いもよらない面倒ごとがたくさんあります。

その一つがWOWOWやスカパーのアンテナ問題です。

夜に録画してあった番組を、いざ見ようとすると、電波障害で録画されていないとか、されていても画面がザザザザと流れていたりとか、よくあります。

あ、そういえば夕べは雪が降ってた!と気が付いてももう遅い、アンテナに雪が積もると電波障害で支障がでます。

20年位前まではこういうことはあまりありませんでした。

雪がさらさらで降っても自然に落ちていました。

ところが、地球温暖化が進むにしたがって事情が変わって来ました。

まるで東北の雪のように、湿って重たい雪になってきたのです。

それで、アンテナにへばりついて、落ちていかないんですね。

それで、アンテナに降った雪が滑り落ちるように、ビニールのカバーをかけりようになりました。

ところが、それがない!

この春、外したカバーをどこに置いたか忘れてしまったんです、夫が

ここに置いたと思うけど、動かさなかったか?とか

どこかにしまったんじゃないのか?とか

間違って捨てたんじゃないのか?とか

なぜ私が、なの?

外したのはあなたでしょう?

いや、それはそうだけど・・・もごもごもご・・・

夫があちこち捜して、結果的にはあったんですけどね。

なぜか、下駄箱に

 

何かなくなると、なぜ真っ先に私のせいにするの

まあ、いつものことですけど

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿