喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



梅雨の時期だが、じわりじわりと暑くなってきた今日この頃。仕事部屋も室内が30℃くらいになってくるので、そろそろエアコンを入れないと危険な時期になってきた。エアコン掃除したのも2年半前だから、そろそろ掃除かなと思いつつとりあえず今年の夏はそのまま利用することに。下の階は大丈夫だけど、二階はちょっと埃臭いというかよくない臭いがするんだよな。夏の利用で水滴がついて汚れるだろうから、夏の利用が終わったらエアコン掃除かな。

1階のエアコンは、ファンのところが黒くなっていたので、自分の方でも綿棒を使って軽く掃除しておきました。でも、結局表面しか掃除できないから焼け石に水みたいなものか。台数も増えてくると高圧洗浄機でも買って自分でやった方が経済的だが、故障も怖いから、業者を呼んでやるのが一番無難かな。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 父の日ではあるが 陽菜のスイミ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。