喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



りっくんの机をダイニングテーブルの近くにおいているのだけど、スペースを見直すために、蔵の中に移動しました。自分が出かけている間に妻と陽菜が移動してくれていて、かなり重かったそうだが、蔵の中がデスクの灯りの効果でかなり明るくなり、ピアノも弾きやすくなりました。これはグッドアイデア。そして力仕事で加勢できない役立たずで申し訳ない^^;



あと、ポストにちらしが入っていて、どうやら業者が自転車や大型の粗大ごみを無料で回収してくれるとのこと。自転車はパンクして、かつ8年も乗っているのでもうボロボロということもあり、このタイミングで回収してもらうことにしました。普通に処分するとお金も手間もかかるだろうから、このタイミングで持っていてもらえて助かった!そして先日ハードオフで売ろうかと考えていたチャイルドシートも。結局査定はとらなかったけど、赤ちゃんがベルトなんかは舐めたりして汚してますからね。結局高値で売れるということはないでしょうし、思い出もあるので少し捨てがたいですが、ここで断捨離できて良かったと思います。

子供の思い出の品はこれからもたくさん出てきますが、どこまで残して置くかはやはり収納スペースの問題もあるし、難しいです。これからも決断を迫れらることが多々あるでしょうが、少なくともこうしてブログに残していることで思い出を振り返ることができるのは良いなと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« キウイの開花... 5/19 畑の様子... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。