喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



毎日、自分の専門とする知識以外も少しずつ勉強したい!こんな人に便利なのがメルマガですね。テーマに限らず、豆知識とか雑談のようなメルマガもあり、みているだけで楽しいので勉強って感じがしませんね
自分は今、「毎日1分英字新聞」「1日1語横文字経済用語レッスン」とあとは健康情報とか、マラソン情報(つくばマラソンのとき登録しました)が送られてくるメルマガをやってますが、週末にまとめて見るようにしてます。毎日見るのは結構めんどくさいですからね^^;
ちょっと昔と比べるといろいろは分野の勉強ができるようになりましたね。これを機会にせっかくだからいろんなメルマガを読むのも楽しいかもですね


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 研究推進 2005年 My Be... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。