喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



プレミアムフライデーが開始になったんですね。yahooニュースで導入されるまでは知ってたけど、2月からとは知りませんでした。よくわからん政策ほど対応が早いものだ…

お役所様とかはみんな早く帰れているんだろうか?ソフトバンクは午後3時に退社する人の列ができているとかニュースでやっていたが…。うちの会社は定時退社推奨にはなっていたけど、実際これまでと変わらない金曜だったな。16時から18時まで会議だったしw退社が21時半で、家についたの23時^^;むしろいつもより遅いわ。orz

そもそも15時に退社しても、お金使おうって気には別にならない気もするし、経済対策という面から考えると使えるお金の絶対量が増えるわけではないから経済効果としてはほぼ機能しないだろうな(むしろ残業代が減って財布のひもがキツくなる人もいるんじゃ!?)。

まぁこういう制度ができたんだから帰れる人は帰ればいいと思うし、自分も帰れるなら帰りたいけど、仕事の量が減るわけじゃないから月曜がキツくなるだけだし、結局は仕事は片付いているが定時という社則のもと仕方なく残っているデキる方か、そもそも暇な人くらいしか使えないんじゃないかなぁ。今の日本にそんな人ってあまりいないと思うんだけど。

これならねぇ、3連休に繋がりそうな祝日を増やしてくれた方が経済効果ありそうだけどね(6月とか祝日ないし)。これできたら、自分だったら旅行企画しちゃうかもw政府の考えることは、どうも現実のニーズとマッチしてない気がします。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« りっくんが喘... 2017年2月の太... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。