喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



最近の株高については、いろいろアナリストのコメントなども含めてニュースになっているが、ついに40000を超えてきました。確かに物価は上がっているし、給料も上がっている人は多いと思うけど、生活が豊かになったかというと、そこまで実態は伴っておらず、むしろ震災リスクとか気象リスクとか人口減少とか先行き不安な状況になっている気がしますがどうなんでしょうね。

NISAへの誘導も高まっていますが、このビッグウェーブに引き込んで一気に売り浴びせするという悪いシナリオが裏になければよいのですが。。。実体のない株価上昇は落ちる時もストーンと行くでしょうし、買うにしても勇気のいるレンジに入ってきてしまったので難しいところ。1日1000を超えるような下落が2~3回出たら危ないと思った方がいいだろうな。個人的には優待生活に興味があるので、まだまだ低位で優待がある銘柄を拾っていこうかなぁ。業績が悪くなくても意外と低位のまま残っている銘柄ってあるのが不思議だ。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ひなまつり in... 38℃の熱と倦怠感 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。