喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



昨日までは3月ではかなり寒い期間が続いていましたが、今日から真逆で最高気温が25℃を超えてくるらしい。寒暖差が激しすぎだろ^^;天気もよいので、最初海鮮バーベキューをやりたいという声が出ていたので、ロピアで何か魚や貝を買ってこようと思いお昼過ぎに出発!もう半そでですw



でも今日は、「これ!」といったものがあまりなかったな。イカやエビも単品で買うと量が多くてそれなりの値段なので、タイヨーで海鮮セットとか買った方が使い切りでよいのかもしれないな。海鮮でなく普通のバーベキューでいいか、となり肉の方を購入。一応ブリの切り落としがあったので、それは買ったが、あまりバーベキュー向けではないかもな。



そういえば、先日バーベキューで使っていたテーブルとイスを廃棄してしまったことを思い出した。買ってこないとできないじゃん!ということで、買い出しに行った後、山新にいって急遽テーブルとイスセットを購入。前回購入したのは木がベースになっていたので、テーブル拭くときにトゲが刺さったりで不便ということもあり、今回はアルミ製のものにしました。アルミ製のものは、これはこれで座った時結構ヒヤっとしたので、座布団でも置いて使うのがよさそうです。夏は夏で熱くなるのか(でも夕方だから大丈夫か)



今回もテントを出して、先日楽天の余りポイントで購入した寝袋を投入。もう少し暖かくなったら、テントの中で寝袋使って寝るというのも面白いかもw



17時から19時半くらいまでゆっくりとバーベキューを楽しみました。ブリはとろとろで、焼いて食べるのも全然アリでしたね。もう少し夜でも明るくなるように、照明入れたほうがいいかな。おしゃれな電球タイプのものでも検討してみようと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 蔵の吊り扉が... 4月になっても... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。