喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



てわけで、大勢で飲むのは今年初じゃないかってくらい久しぶりに飲み会に行ってきました。場所は近くのウーロンという中華料理屋さんで、なかなかいい料理がそろってました^^話の内容は車のことを話したり、留学のことを話したり。外国人もいるし、やっぱりノリが違います。しかし、自分もまだまだ言語バリアーがきついですね~、自分もノリをあわせたいけどなにしろ、いい英語が浮かんでこない!言語バリアーがなくなったらもっと楽しいのにって思うと、もっと頑張ろうって気になりました。タイでも同じ失敗をしていますからね^^;

2次会はボーリングへ。社会人の方と、日本の未来を語りながら到着。チーム戦とか関係なく楽しくやりました。自分もまったりやろうと思ったら、なんか調子いい!普段スペアー苦手な自分が、簡単に出せてしまうんです^^;ボーリングで目立ったことなんでない自分が、外国人教師のSTEVENに挑戦状をたたきつけられて、なんか大変なことになってしまいました。
もっとつらかったのが、挑戦状をもらったのに、なんて返事したらいいかわからないかったのです。「I beat you!」(お前を負かしてやる)と言われて意味はわかっても、「望むところだ」という言葉が出てこなくて、OK, come on!とか意味のわからないことを言ってしまいました途中、あまりに僕が調子よすぎて、STEVENがビールを買ってきましたが(酔わせる作戦だったらしい)、今日は止まらなかった…。STEVENのアベレージは140だったけど、僕は170。周りにもこんなうまい人滅多にいないよとか言われて、さぁどうしたものか…僕とボーリングしたとこある人は知ってると思うけど、アベレージ100くらいで、どう考えてもうまいとかいう部類じゃないし自信も全くありません。魔法がかかっていたか、はたまた潜在能力が開花したのかわからないけど、イーオンの人とはボーリングには行けませんね^^;次はぜひカラオケにしたいです
ともあれ、ところ変われば使う英語も変わる。もっといろんな場面で話せるようにならないとなぁ。「惜しかったね」「もう少しじゃん」、とか言ってあげたくてもいい表現が出て来なかったのがホント心残りです。
とはいえこんなスコアはたぶんもう出せないんで記念アップしておきます。いつかまた会いましょう、その日までサヨナラハイスコアよ…

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 23歳の誕生日 研究推進 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。