喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今回の曲はブルグミュラー作曲の「アラベスク」。テンポの速い曲でかなり難しそうではあるが、陽菜自身がかなり興味を持って弾いていたため申し込み時の2カ月前くらいには既にちゃんと弾けていた。ピアノの先生も替わり、アドバイスを受けながら練習を重ねていたが、最初からそれなりに弾けていたからか思ったよりは伸びず、本番直前でも弾き間違えが発生する状況。本番はどうだろうか?



朝から自分と妻の父母が勢ぞろい。全員で見学に行くのは初めて。それくらい陽菜の演奏をみんな楽しみにしているということでしょうな。陽菜は朝練。本人はそれほど緊張している様子もないが。



前回は背中側から撮ったので表情がわからなくて失敗したので今日は表情が見える場所をゲット。順番は5番目。周りが小学生の子が多いのか、全体的に前回よりも演奏レベルが高いように感じたな。



そして陽菜の番!元々早いテンポの曲だが、今日はさらにスピードに乗っているというか、なんでこんなに早いんだ?という出だし。弾き間違いしないかドキドキしてしまった。左手の早引きの所は普通の速さになっていたので全体としてスピードの波があり、これもこれでアリかもしれないが練習の時とはだいぶ違った感じだったのでやっぱり緊張していたんだろうか?ともあれこんな難しい曲を弾けるんだからすごいわ、陽菜もかなり上達したな。



じいちゃんばあちゃん達も喜んでいました。去年まで陽菜の担当の先生も見に来てくれて、陽菜も喜んでいました。みんなハッピーで良いです。次に挑戦する曲はなにかな?今から楽しみです。しばし写真撮影などを行い、ランチへ。



全員集合という事で、研究学園駅前の「わだ家」をあらかじめ予約。サービスはよかったが、予約した割に随分出てくるのが遅かったなぁ。料理の内容はバラエティに富んでいてとても楽しめました。1800円とランチにしてはやや高ですが、ちょっとお祝い事の時に使うならかなりいい感じではないでしょうか。



ご飯がお替り自由なのでお替りしたが割とおかずでお腹いっぱいになってしまって、食べきれぬ。。体重もGWでちょっとずつ上乗せされたのか最高記録に並んでしまいましたorz 76kgは阻止するために夜は何も食べません!

食事後家にてゆっくり。GWの最後にいい思い出になりました。父母も遠くまでありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 新緑芽吹く、... ひたすら畑仕... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。