喝! ~since 2005~
ごく普通の日記と、旅行・登山・資格試験・家庭菜園などの個人的備忘録
 



今年も山梨のおじさんからを送ってもらった!好きな果物は何かというと、うちの家族は桃!という人が結構多いので毎年ありがたくいただいています。送ってもらいたてはカリカリしているけど、数日たつと柔らかく熟して別物と思うほどおいしくなるから不思議。

そういえば、株の損をようやく取り返してトータルでプラスに転じました。株をやっていると8割が負けるという中、自分も最初の2年で数十万単位で損失だしたけど、ここ数年はじわじわと上げてようやく取り返した。まぁ、株式も倒産しない限りは波があって、下がればどこかで回復するから、低いところで買ってじっと待つという戦法でも時間をかければほぼ勝てるんだなぁと思えてきました。そう考えると、一攫千金を狙わなくても、低いところで買って、配当もらいながら上昇するのを待つのは最も安全なやり方かもしれませんね。株主優待銘柄は実はあまり活用できていなく、これからやってみたい分野の1つです。ふるさと納税も、株主優待も知ってる者勝ちという感がありますからね、お得な制度はうまく活用したいですね。


コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« プリキュアの... 研究室のOB... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。