おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

雪の散歩道

2008年02月10日 | 日常
久々の投稿です。気がついてみれば、2月に入って初めてでした。

5年ぶりとかの大阪の積雪で、今日、よしぞうサンと予定していた山サイも中止しました。天候はいいのですが、雪まみれというより、ぐしょぐしょになるし、何よりも危険やし、楽しくなさそうなんで・・・・・。
なかなか実現できません。よしぞうさん、ゴメンナサイ


で、朝一に嫁ハンとお散歩してきました。
嫁さんは、毎週土日に早朝散歩しているけど、おやじはというと・・・・・・・。
今日も、久々です。

明日ぐらいは、山走って見ようかな・・・・・・。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぞう)
2008-02-10 15:05:00
怪我したら元も子も無いので
ryoさんの判断に感謝致します。 まだ先いつでも行ける日があるので延期と言う事で

そちら方面は今日でも結構、雪が残っていますね。
こちらは午前中で消滅してしまいました。

明日もまだ多少は雪が残ってるかも知れないので気をつけて久し振りの山サイ楽しんできて下さい

また改めてお願いします。

返信する
Unknown (kazu)
2008-02-10 20:06:41
お久しぶりです。明日は山サイですか?私は金剛へいって遊んできましたけど本当にドカ雪だったですね。そして雪が上がった今日は茨木から富田界隈をふらふらとポタリングしてました。明日は久しぶりに山歩きです。いつもの早朝登山。場所はM付近。ぶらぶらのんびり、バーナーを持っていって朝食でも楽しもうかなって考えています。
良い走りをしてください。
返信する
Unknown (はるな@)
2008-02-10 21:42:43
今日の箕面は朝方はチェーンが無いとドライブウェイも走れない位でしたが、昼前には融雪剤が効いてました。
自然歩道も20㎝位積雪は有ったのでアイゼンが無いと登りは苦労しましたが、下る頃には解けだしてヌタってました。
明日は冷え込んだら凍結する恐れがあるので、お気をつけください。
返信する
Unknown (はるな@)
2008-02-10 21:44:00
それと融雪剤がキツイのか、水洗いしとか無いとMTBのチェーンやギアがすぐに錆びてきますわ。
返信する
Unknown (ryo)
2008-02-12 05:43:00
よしぞうさん;
昨日、行ってきましたが、上部は、良かったんですが、下部は、ドロドロで、きょうれつに汚れてしまいました。
コンディションがいい日に、行きましょう。

kazuさん;
9:00頃、Mの駅前通過しましたが、・・・・。おやじは、S峰の方に上がりました。ひょっとしたらと思ってたんですが・・・・・・・。

はるな@さん;
S谷へ下ったけど、20cmは、積もってました。先客が、2台(?)いたのが残念でした。S地蔵から下は、ドロドロで、こんなに汚れタンは、はじめてでした。
返信する
Unknown (kazu)
2008-02-12 23:57:49
9時にMの駅前通過ってことは...。滝道を行かれましたか?私は9時15分にM駅についたのでひょっとしたらすれ違ったかも。たぶん滝道の瀧安寺を過ぎたあたりできMTBに乗られた年のころなら50歳ぐらいの方とすれ違ったと思いますが違いますかね。でもお互い顔を知らないのですれ違いはいたし方ありません。滝道を通っていなければ私の思い過ごしかもしれないし。私はTヶ岳で行者さんに会いに行きました。
返信する
kazuさん (ryo)
2008-02-13 22:12:06
違います。おやじは、S広場へ上がったんで、R寺横は、通過してません。S広場登り口で、kazuサンのクロスらしいバイクを見つけたので、少し待ってみようかとも思ったんですが・・・・・。
返信する
Unknown (kazu)
2008-02-13 22:37:45
勘違いだったんですね。私も実は当日はクロスではなく電車で移動だったんですよ。P山、AB、Mと今後もこの周辺が中心になるのですれ違うこともあると思います。そういえばS広場からR山はまだ行ってないのでまた近々行ってみようかなと思います。
返信する
お互い (ryo)
2008-02-14 05:32:56
勘違いでしたか・・・・・。
返信する

コメントを投稿