おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

6/17から。

2006年08月08日 | 鎖骨骨折
 1.7ヶ月がたちました。

 現況は、鎖骨ベルト装着中(ほぼ24時間)。痛みは、通常は、ほとんどないが、前に手を上げたり、重いものは、持てない。よって車の運転は、ほぼ右手一本。両手を要する重いものは、持てません。
 最初は、パンツ穿くのも嫁ハン頼み、ラッシュが怖いので座ってゆけるルートで出社。茶碗を口元へ持ってくることさえできなかった。
 今は、上記のとおりで、ふだんの生活には、あまり支障はない。でも、会社の同僚や、もちろん嫁ハンには、ほんとに世話になっています。
 今週末に、検診です。

 というわけで、夏休み恒例の避暑CAMPは、とりあえず中止。とはいっても、長女は、夏期講習(?)、長男は、クラブ。最近は、参加するのは、次女と嫁ハンだけですが・・・。
 でも、何とか月末にでもマイナーな近場のCAMP場にでも行きたいと思っています。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供 (登山家(?)K)
2006-08-09 22:38:13
確かに、何か不自由になると、その有難みを痛切に感じますね



家も、上2人はまぁ付いて来ません

ところで、月末は平日ですか?

返信する
登山家(?)K様。 (ryo)
2006-08-10 05:02:36
まだ、まったくの白紙です。明日、検診でどうなるか?ということもあるし、子供の都合もあるしで・・・。

 ただ、行くとしたら、土日です。
返信する
鎖骨 (horizon999)
2006-08-11 13:59:18
鎖骨骨折は肋骨より長引きますね。以前スノーボードでアバラにヒビが入ったときは1ヶ月でほぼ日常生活できるようになりました。アバラヒビでも、左手は上がらず、寝返りも打てず、セーターも自分で着ることが出来ませんでした。鎖骨はさらに苦労する箇所ですね。気をつけるようにします。
返信する
後1ヶ月。 (ryo)
2006-08-11 21:53:03
今日、3週間ぶりに検診があり、順調に回復しているものの後1ヶ月ほど鎖骨ベルト着用とのこと。

ちょっとした油断がこういう結果となります。horizonさんもMTB、snowbordと怪我と背中合わせです。おたがいに気をつけましょう。
返信する

コメントを投稿