おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

うれし悲しい、ITALIA優勝。

2006年07月12日 | 日常
 ワールドカップもようやく終了。
結果は、イタリアが優勝(嬉)。しかし、なんとも後味の悪い終わり方だった。
もちろん、ジダン頭突き事件。ジダンを擁護するマスコミは多いが、何を言われようが、暴力は、ダメ。世界の子供たちが見ているんだから。許してしまえば、報復の応酬が肯定されてしまう。パレスチナ問題と一緒や。ガンジーの精神で行かないと・・・と個人的には、思うんだけど・・・。決して、マテラッティが許されるわけじゃないけど・・・。

 とにかく、イタリア優勝おめでとう。ジダンや、その他のお年寄りの皆さん、お疲れ様でした。楽しかったです。そして、僕の決めた2006World Cup MVPは、カンナバーロだ。

 決勝トーナメント見ていて思うことは、日本のサッカーと世界の差が、98フランス大会時と変わっていないということだ。日本も進化した。しかし、世界も進化している。道は、遠いな!  そして、中田に、失望。サッカー選手以外の中田に興味は、ない。どないでも、勝手にせえ!!

 オシムさんお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿