おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

高田 渡 そして、今日の山。2013-11-19

2013年11月19日 | 日常



最近、You Tubeで、今は亡き高田渡さんのLIVEを発見し、久しぶりに楽しい気分になりました。
僕たちの高校時分やらの特別な存在でした。楽器を弾いたり、歌を歌ったりの趣味はないのですが、当時のFOLKムーブメントの偉大な人物の一人でした。

学生時代に、吉祥寺のとあるROCK喫茶やコーヒーショップでたまにお見かけしたことがありますが、初めて見たときのあの感動は、忘れていません。

映像は、大分県のとあるお寺でのLIVEが収録されており、ほのぼのとしたユーモアと人柄で、会場は爆笑の連続でした。
まぁ、お若い世代の方には、まったく興味がないと思いますけどね。

昔懐かしい曲やらで・・・・・・・・。



本当に、本当に、超お暇な方は、

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ecTdQh3q4XE

共有して、貼り付けてもいいのですが、何しろ2時間近くあるので・・・・・・・・・・・。

と言う私も、最後の30分まだ残してます。





と言うわけで、

今日も、少し乗ってきました。




少しずつですが、色づいてきてます。

来週ぐらいからは、いいのではないかなぁ~





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hahaha)
2013-11-21 21:29:08
一生涯、メジャーになることも拒否した本物のSINGERでした。
映像にもあるように、非政府認定国宝かもね。
返信する
Unknown (Ikajyu)
2013-11-21 21:34:57
この前来たときより紅葉しているようですね~
ぼちぼち100%でしょうか(^^
返信する
Unknown (ryo)
2013-11-24 23:03:10
hahahaさん;

ほんまに、国宝級だと思います。
若くして亡くなられたのが残念です。


Ikajyuさん;

紅葉は、どんどん進んでいますが、枯れてる木もあり、TOTALでの色づきがどうなのかは、?????ですが、見ごろは、今週末かもね。
返信する

コメントを投稿