おやじの日常生活

古希もこえてしもて、年取ることに、抗いきれなくなってきてる・・・
そんなおやじ、いやジジイを取り巻く日常。

いやぁ~天気良かったわ。加筆  10/04/25 m

2010年04月26日 | MTB
春爛漫となった日曜日。

V2号を引っ張り出して、春のお山へ。




今日も車載で、ここからです。ホンマに天気がよくてポカポカです。
そんなに気温は高くないけどね。


車の傍らでストレッチしてると、ボーイスカウトがリーダーと共に数人上って行きます。



途中で彼らを追い抜いて、



木漏れ日の中、ホンマに久々にVⅡ号での山行き。
A3号と違って、ギアが後は28までしかないので、少し辛いけど軽さとシナリでなんとかかんとか登っていきます。





登りきった後の下りも、お尻や腕に大地の感触がダイレクトに伝わり、なにやら楽しい---------。

But! やはりサス付きのほうが体には優しい。



トンネルを抜け、H橋から階段を担ぎ上げです。

最近A3ばかりで、サドルを肩に担いでいるので、三角に肩を入れて担ぐ動作が何かぎこちなく、また、以前は巻いていたパッドもはずしてあるので、肩への食い込みが気になる。






トイレの窓で。虫の季節です。



天気もよく、今日はホンマにハイカーさんも多く、マイナールートでも、ハイカーさんたちが-------。





このルートは、地元民のメジャールートなんで、いつもに比べ人も多く、注意して下ります。
途中、Mチャの5人ほどのグループが、少し急なカーブで溜まってました。初心者かな?



先に行かせて頂き----------。






久しぶりのV2号でのお山でしたが、A3号との差は歴然。

でも、たまにはV2号を駆って、適度な刺激を感じるのも心地よい気がします。

ただ、はかせているタイヤ(A3号についてた物)のグリップの悪さには閉口です。
泥は詰まりやすいがラーセンTTが------。






山は、桜色からつつじ色に---------。