徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

一時帰国(2017年初夏)-東京観光・ホテル編

2017-07-21 18:47:36 | 日本


東京で宿泊したホテルは品川プリンスホテル。

トリプルルームで、それほど高くなくて、駅からそこそこ近くて、というホテルは東京にあるのか?と思いながら検索したけれど、品川プリンスホテルがヒットした。何かの間違いかと思って何回か確認したけれど、やっぱり

1人1泊1万2千円(朝食込み)

前後。

前回、私が1人で東京に行ったときに泊まったホテルは、素泊まりで1万2千円くらいだったので、かなりお得、と思い即決。


フロントは若干混んでいたけれど、それほど待たなかったし、スタッフは感じがいいし、さすが品川プリンスホテル、という感じだった。

さて、私たちの部屋はメインタワーの26階のコーナーツインだった。写真は窓からの眺め。東京タワーが近くに見えた。

アメニティは歯ブラシやシャワーキャップなどのほか、綿棒やコットンなどもあり、よかったと思う。
が、置いてある数が不思議だった。例えば、初日には、くしは1つ、ヘアブラシは2つ置いてあった。父がくしを使用し、翌日朝、そのままバスルームに放置していたら、そのくしはなくなり、

くし:ゼロ、ヘアブラシ:3つ

が置かれていた。
また、初日はシャワーキャップが2つだったので、「女性が2人ということで2つなのかな?」と思っていたら、翌日には4つになっていたり。

朝食は5つくらいのレストランから好きなレストランを1つ利用できる。平日は利用できるレストランとできないレストランがあるようだったけれど、私たちは週末に泊まったのでどのレストランも利用可だった。

連泊するときに「今日は中華、明日は和食」と、いろいろ楽しめるのがいいなぁ、と思った。大きなホテルだからできるんだろうな、と思う。

母は、『また東京に来るときにこのホテルに泊まりたいわ』というけれど、今回みたいなお得なプランがないと無理だわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿