徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

メロンパンとアンパン

2006-01-14 18:19:39 | Weblog
前に書いたメロンパンのその後。

年末に友達がマンガやお菓子をどっさりと送ってくれた。その中にメロンパンのお菓子が入っていた。やっぱり思っているメロンパンとは違った(香料で「メロンパンです」と主張しているかんじ)けれど、雰囲気だけは味わえた。そのほかもインスタントのお汁粉や、かりんとうなど、懐かしいものも送ってくれた。

その後、やはり年末にデュッセルドルフに行った人がパン屋さんでメロンパンとアンパンを買ってきてくれた。アンパンはかなりおいしかったけれど、メロンパンは「何かがちょっと違う」と思った。買ってきてくれた人もメロンパンを食べたようで、「何か違ったね」と言っていた。決してまずいわけではなかったのですが。

そして、今週、日本に帰っていた人(2人)が戻ってきた。そして、昨日、そのうちの1人からメロンパンとアンパンをもらった。ここ何ヶ月かの欲求がようやく満たされた。アンパンを早速食べてみた。やっぱりおいしい。

そして、もう1人。前回のブログに書いた「すっかりメロンパンのことを忘れていた人」はやはりメロンパンのことはすっかり忘れていた。まぁ、1ヶ月弱の休暇で日本でも忙しかったようなので仕方ないし、欲張っていくつももらってもあまってしまうのでこれでよかったのかなぁと思う。

私の欲求に応えてくれた人に感謝、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格安航空会社 | トップ | セミナー準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事