徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

フェアウェルミーティングその2

2010-09-05 02:32:40 | Weblog
フェアウェルミーティングで送りだしたはずのインド人がドイツに戻ってきている、という情報が入ってきた。あんなに切ない気持でお別れしたのに、2週間という、超短期とはいえ、結構すぐに戻ってきたな。

早速ミーティングを開催。今回はカフェで。ケーキの美味しいカフェなので、みんなそれぞれケーキを頼んだ。私はイチゴのクリームケーキ、みたいなのを食べたかったので、ソクチくんにオーダーをお願いした。

運ばれてきたのは、

イチゴのケーキ

で、クリームがない。ソクチくんはちゃんと正しいケーキを頼んだし、ウェイトレスさんも正しいケーキ名を書いていたのに。『え?』と目が点になっている私を見て、ソクチくんは、『違うって言おうか?でも、

こっちのほうがカロリー少ないよ

』と言ってきた。

そのウェイトレスさんは忙しそうで、頼んだものが全然来なかったり、同じものを頼んで、一方にはスプーンがついているのに、もう一方にはついていなかったり、バタバタしていたので、まぁいいか、イチゴはこっちのほうが多いし、と思い、そのままにした。

2時間くらいしか会えなかったけれど、その間、話は尽きなかった。頻繁に会うわけではないけれど、友達っていいな、と思う。


戻ってきたインド人は、この2週間のドイツ滞在の間にPh.Dの面接を2つ受けるらしい。受かれば、住む街は違うものの、同じドイツ国内に住むことになるので、寂しさは和らぐ。ぜひとも戻ってきてほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国焼肉 | トップ | ミュンスター旅行-おばさん編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事