徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

髪の毛を切る-4回目

2006-07-14 06:02:16 | Weblog
半年に1回のペースで髪の毛を切っていたので、今回が4回目、そしておそらくドイツで髪の毛を切るのもこれで最後。

今回も前回と同じデパートの美容院に行ってきた。そして、前回と同じヘアモデルの写真を持って。

やっぱり出来上がりは写真と全然違う。まず長さが違う。デザインもかなり違うし。さらに、前回と同じ写真だったのにもかかわらず、

前回の髪型とも違う

今回は前髪はそれほど切らず、主に横を切り、さらに、てっぺんを短く切られた。切っている最中、

おいおい、そんなに短くしたら髪の毛、立っちゃうよ

と思っていたけれど、黙っていた。ドイツ人は髪の毛が柔らかいので、短くカットしても立たないらしい。

安くカットしてもらうために、最後のブローは自分ですることにした。髪の毛をドライヤーで乾かしていると、早速髪の毛が立ち始めた。あーあ、と思うものの、心のどこかで「まぁ、2週間もすれば落ち着くし」と思っている。

そして2週間が経った。

髪の毛をセットするとなんだかバランスが悪い

あらら。なかなかうまくブローできない。日本で通っていた美容師さんに切ってもらうと1ヶ月くらいはうまくまとまっていたのに・・・

2ヶ月の辛抱かな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿