徒然留学日記

30にしてドイツ留学を思い立ち、その後結婚。日々経験したこと、感じたことをつづっています

コーヒーカップ

2006-05-05 05:43:33 | Weblog
ランチの後に飲むコーヒーの話で、いつか、カップを割るのではないかと思っていた。

最近はドイツも天気が良く、気温も上がり、メンザのテラスで食事をする人がずいぶん多くなった。おかげで、私たちがコーヒーを飲むときはメンザからずいぶん離れたところまで行かないとベンチがなかったりする。

ある日、今までとは違うところに行ってベンチに座った。とあるドクターの人が

あ、カップの破片が残っている

と言い、別の人が、

そういえば1年前、初めて割ったね

と。「初めて」ということは何回も割っている、って事なのね。私は「誰が1年前に初めてカップを割ったのか気になり、聞いてみた。

あ、あは、は、は・・・

と笑う人が1人。その人を見てニヤリと笑う人が1人。
はい、決定。

しかし、カップを割ってしまってもまだ遊び続けるっていうのはいい根性しているよな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームパーティ | トップ | カレーライス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事