ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

魔の金曜日?

2021-07-03 07:08:08 | ぷりんちゃん
昨日は、いろいろ最悪でした。
朝、寝てるとコンコンコン音がして目が覚めて寝ると、またコンコンコン
以前、キツツキに家に穴を開けられたのでキツツキ?と思って起きてみたけどわからず。
寝るとまた、コンコンコンで仕方なく起きました。謎です。

仕事に行くと、「またレジがおかしい」と言うことで困ってましたが、電源を切って入れ直したら大丈夫でした。
今のレジは、パソコンみたいですよ。
先週の金曜日もおかしくなったよね。と話しました。

そして仕事が終わり帰宅して夕方パソコンを開くと、最近よくWindows10のアップデートがいつも出てて「後で」にして先送りしてたので今日は、しようかな?と軽い気持ちで「今すぐ再起動」にしたらアップデートが始まり夜になっても終わらないのでおかしいと思いスマホで調べると失敗するとそうなる。ようなことを書いてあり強制終了してまた電源を入れてみる。を試してみたら今度は、元の状態に戻します。みたいなのが延々と続きました。

また、調べてみるとその状態の無限ループとかが出てました。
もう、疲れて寝るのに強制終了して寝ました。

二階に行くと蒸し暑くて29度
ぷりんがハァハァ激しくなりエアコン入れました。
27度超えるとハァハァするみたいです。

しばらく、エアコン入れておいて切って寝ましたが夜中にまた蒸し暑くなり
今度は、窓を開けたら涼しい風が吹いてたので気持ちよく寝ました。

起きて、さっそくパソコンの電源入れると、昨日と同じ黒い画面に白い文字
「今日もダメみたい」と思ってるといつもの画面に戻り、こうしてブログが書けています。
良かった~。
今度から良く調べてからやろうと思いました。

朝起きたら、大雨のニュース。
みなさん、気を付けてくださいね。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-07-03 07:44:54
ひろさん
おはようございます~(^○^)

色々とトラブルがあったのですね。パソコンは、そんなに長く
ビックリしますね。

今日も、ひろさん
ファイテン~(^○^)
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-07-03 08:04:30
ひろさんおはようございます Windowsにはイライラしますね〜!アップデートだけで8時間かかったり一晩中かかったりほんとに大変ですよね😭

ぷりんちゃんの甘えん坊ぶりかわいいですね💕
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-07-03 09:51:25
コンコンは鳥ですかね?

カラスとか鳩とか??

キツツキがいたってすごいですね。


PCやスマホの故障は本当に嫌ですよね。

前にスマホで無限ループになり、修理出しました。


ぷりんちゃん元気になってよかったです。
返信する
Unknown (marya)
2021-07-03 15:53:04
こんにちは😊

魔の金曜日ですか😱
謎のコンコンも気になりますね、、、

でも、キツツキに穴をあけられたって凄くないですか?木にあけるイメージですよね?
あれは巣穴?🙄
キツツキの穴あけは高速ですよね〜家の近くでも小突く音が聞こえます😁

ぷりんちゃん眠れましたか〜?😂
🦜
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-07-03 16:16:34
shokora1129です。
ひろさん こんにちは(^_^)
本当に魔の金曜日やったね😱
これからドンドン暑くなるのでぷりんちゃんのため エアコンの調節が大事になるでしょう✌️
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-07-03 19:14:29
お疲れ様です。
そうなんですよ~。
昨日は、パソコン使えなかったんです。

さすがに時間かかりすぎだと思って調べてみましたよ。
詳しくないのでビビります。
返信する
dogdiaryさん (ひろ)
2021-07-03 19:19:39
私たち世代は、パソコンは習ったこともなく独学で使ってるものでトラブルがあると本当に困ります。
検索しながら対処しています。
今の子は、小学生でも一人1台タブレットとかあるらしいですよね。
うちの子の時は、学校にはパソコン室があり宿題がたまにパソコン使わないとできないのがあり、パソコン買ったんですが私たちは仕事でも使わないし最初は、やたらに触れなかったです。
そのうち、私も韓国にはまりいろいろ使うようになりました。
旦那も仕事に必要になり今では、一人1台です。
ぷりんも昔は、誰かに密着してました。
返信する
reireiさん (ひろ)
2021-07-03 19:22:31
謎のコンコンなんです。
キツツキ被害は、何度もあるんですよ。
巣みたいなの作られたりね。
PCやスマホが変になるとブルーな気分になります。

無限ループは怖いですよね。
いつ、終わるの~?ってイライラと心配とで疲れますね。
返信する
maryaさん (ひろ)
2021-07-03 19:26:19
ぷりんちゃんは、耳が遠くて聞こえないみたいで爆睡です。

我が家は、木を一本も植えてないんです。
落ち葉とか大変なので、でも近所は、敷地が広くて大きな木があるんです。

キツツキは、軒下にところに穴を開けてましたよ。
その穴開けたところから草とか突っ込んで来てました。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-07-03 19:28:52
ありがとうございます。
急にハァハァなるんで気温見ると27度以上ですね。
留守番中もエアコン入れてますがおなか冷えると下痢するかと?お腹だけタオルかけたりしてます。
返信する

コメントを投稿