ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

変な癖と変な遊び

2008-12-07 18:00:05 | ぷりんちゃん

をすぐに脱ぐ・・・顔にひっかかる

宅配便や人が来た時に激しく吠えるのでぷりんは、部屋に残して自分だけ玄関で用を済ます。
部屋に戻ると・・ぷりんが必ず玄関に行きます。
来客は、もう帰ってしまって誰もいないのに・・・必ず見に行きます。
これは・・不思議です。

ボールやロープで遊ぶの大好きでと「投げて」と持ってきますが・・・最近は、洗濯かごやTVとソファーの隙間にわざと落として自分じゃ取れなくて、もがくんですけど・・
じっとこっちを見て「取って光線出しています。
取ってあげると・・また隙間に落とす。
この繰り返し・・・いつまで続くんだ~

今日は、久々に家族3人休みで朝ものんびりでした。
(4人家族ですけど・・・一人は、いないも同然です)
昼は、wowowのボクシングで男二人は、大興奮
私は・・・でした。
朝は、がうっすら積もってましたがで解けました。
でも寒い日でした。
夕飯しなきゃ~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもそう。 (たっきー)
2008-12-07 19:37:16
まろは玄関に人が来るともの凄く暴れるので、サークルに入れてから出ます
サークルから出すとすごい勢いで玄関ドアに突進してドーンッって当たってから戻って来ますよ
その後もしばらく興奮状態で部屋中ウロウロ。
外を人が通れば窓際でワンワン吠えるしー
ぶぅは玄関へ1度出てきて確認したらそのまま何事もなかった様に寝てます。
ワンもそれぞれですね~。

返信する
うちも!^_^; (シフォン)
2008-12-07 20:39:47
脱ぐ~宅急便屋さんに吠える一緒です。本物のピンポンダッシュです。男性には吠え方が違うのです。本気で吠えてます
娘の友達はしっかり覚えたようで…よっ!また来たの?って感じです。
明日はララもスッキリ綺麗になってきますね
返信する
同じです (たまちゃん)
2008-12-08 00:50:19
ワンちゃんも猫さんも同じですね。
チョロは自動車が敷地内にとまったらすぐに玄関に行きます。だからチャイムが鳴る前からだれかがくるのがわかったりします
プリンちゃん、この写真はお洋服を脱いだところなんですね。お帽子かと思ってしまいました。きょとんとしていて可愛いです
家も今日は朝はゆっくりしてました。
主人は早く起きたみたいだけど、私は結構朝寝坊をしてしまいました。時間は内緒
返信する
ひろさん遊ばれてますね (そらママ)
2008-12-08 16:06:22
これは完全にぷりんちゃんに遊ばれていますね、プリンちゃんのほうが一枚うわてですね。

昨日はご家族みんなでゆっくりされていたのですね、我が家はぼちぼとお掃除を始めています
返信する
やっぱり・・確認 (ひろ)
2008-12-08 22:00:02
みんな確認するんですね~。
まろくんは、ぷりんちゃんと同じです。
大興奮ですね。
ぶぅちゃんは、かわいいですね。
ダスキンのおじさんは、犬が怖いみたいなので・・たまに家にいるのにポストにダスキンを入れて帰るときもあります。
返信する
シフォンさん (ひろ)
2008-12-08 22:04:19
うちもピンポンダッシュと呼んでいます。
前は、抱いて玄関に行ったのですが・・・
あまりに興奮するので部屋に置いていくんです。
娘さんの友達は、覚えてるんですね。えらい!!
うちは・・何度も来てる私の友達にも吠えまくり・・そのうち、自分から抱っこされに行くのですけど・・・おバカかな?って思います。


返信する
たまちゃん (ひろ)
2008-12-08 22:06:57
やっぱり・・耳というか気配でわかるんでしょうか?
うちも車の音がすると・・もう吠えてます。
ぷりんちゃん・・・野生児なので服が嫌いみたいなんです。
お寝坊しても間に合えばOKですよ~。

返信する
そらママさん (ひろ)
2008-12-08 22:09:40
やっぱり・・・遊ばれてますか?
そうですね~!!
かわいい姫ちゃんなんで甘やかしてるかも?ですね。
お掃除されてるんですか??
うちは・・大掃除もしません。
大晦日まで仕事なので・・正月準備もあんまりしません。
手抜きばかりですよ。
返信する
Unknown (ボブ&リリmama)
2008-12-08 22:22:37
そうそう~ボブ☆リリも一緒ですよ(o^m^o)
宅急便の方が来ると必ず・・・ですね~
誰が来た~誰が???って思っているのかな??


トリミング・・・行って来ましたね~
すっきりキレイになって。。☆☆^o^☆☆。。

ボブ☆リリは30日なんですよ~
毎年そうなのでかなり前からお願いしていました!
でも今回はもう目の辺りが・・・

服を脱ぐぷりんちゃんのお写真可愛い~
やっぱり嫌なのかな?
返信する
mamaさん (ひろ)
2008-12-09 18:56:07
洋服嫌いですね。
野生児ですから・・・

トリミング・・遅い方が年末から新年にきれいでいられるんですけど・・・仕事が大晦日まであるので・・・仕方なく早くしました。
ボブ。リリちゃんもWで確認しますか?
返信する

コメントを投稿