ぷりんちゃん日記

トイプードルのぷりんと家族の物語
ぷりんが我が家に来て早9年・・・
今は、夫婦でのんびり暮らしてます。


健康診断

2018-07-07 21:41:06 | クインケ浮腫

仕事が終わってから健康診断に行きました。

雨だけどけっこう混んでました。受付で時間がかかりました。

そこから、先は順番どうりに進んでいきます。いつも血圧は、褒められます。

問題は、身長。昨年はかなり縮んでいて計り直しでした。

身長と体重が一瞬で計れるので背中を付けてはいけなくて難しい。

今年は、大丈夫でした。

昨年までは、オプションでいろいろ希望の検査も受けられたのですが今年から変わったらしく人によって受ける検査が違うようでした。

心電図と眼底は、受けなくてよいそうでした。

医師の診察

「何か心配な症状はありますか?」と医師「特にないです。」と私

「血圧や何かいつも飲んでる薬はありますか?」と医師

「クインケ浮腫の予防のアレルギーを抑える薬だけです」と私

医師は、「なるほど。へえ~」と珍しそうに言ってました。

やっぱり珍しい病気なんでしょうね!!

実際に身近には同じ症状の人は、いません。

ネットでようやく数人見かけました。

でも皆さんは、唇

唇腫れる方は、たくさん発見しましたが瞼の方は見つからず・・・

最近、ようやくひとりこのブログに来てくださった方が瞼が腫れる悩みで困ってらして

「同じ悩みがある人が居るのは心強いです」

お医者さんだって勉強はしてても実際にその病気を経験されてるわけじゃないから一般的なことしか言えないでしょうね。

そう思ったら・・・ぷりんも今日は、おなかゴロゴロの日でした。

帰って来たら元気でいつもの食い意地ぷりんでした。

動物のお医者さんは・・・本当に大変だと思いました。

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 懐かしい韓国ドラマで新しい... | トップ | 今日は、おりこうちゃん »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2018-07-13 20:05:44
ちなみにお聞きしたいのですが今の薬飲んでると腫れ方は確実に小さくなったのですがまだ腫れてるなと私にはわかるんです。

薬って飲めばピタっと効く人もいるんでしょうけど私みたいに飲んでても小さく腫れてしまうのは薬の効き目が弱いのかそれとも継続して飲めば腫れて来なくなるのでしょうか?

ひろさんは薬飲んでも腫れるって方他に存じてますか?

すみません💦医者に聞けばいいんでしょうがまだ飲みきらないので医者にも行けず…どうしても薬飲んでても腫れてしまうのが気になって…💦💦
ゆうなさんへ (ひろ)
2018-07-13 20:09:43
コメント欄が多くなってさかのぼって見ないといけないので勝手に移動しました。
今度は、ここでお願いしますね。
インスタで知り合った方に聞いてみてるので少しお待ちくださいね。

医者に聞いても医者は、経験者じゃないので一般的なことをアドバイスしてくれて、個人差もあるから難しいですよね。
ゆうなさん (ひろ)
2018-07-13 20:55:31
インスタの方からお返事いただきました。

昔酷かった時アレジオンを朝晩飲んでました。出てから飲んでも腫れは引かなかったんですが毎日習慣として飲んでたら出なくなりました!と言っても1年かかりましたが😅💦でもやはり未だに出ますね...私は昼寝した後ドカンと出た事多かったです。そして眠い、体がダルい💦遺伝なのか長女もたまに唇腫れるみたいです。

と言うことです。
やっぱりm毎日飲んである程度すると
治まってくるんでしょうか?

もう一人の方は、「一生薬を飲むのかと思うと怖い」と言ってました。

コメントを投稿

クインケ浮腫」カテゴリの最新記事