ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

ハーネス買ってみましたが・・・

2021-03-02 19:44:26 | ぷりんちゃん
子犬のころは、ハーネス使ってました。

老犬隊のメンバーさんのところで見たハーネスが良さそうなので調べてみました。
他にもいろんなハーネスもあったけど・・・
簡単装着が一番の問題だと思いました。
サイズも迷いに迷ったけど・・・
実際につけてみないとわからないのでこのサイズにしたけど・・・
服着てるし背中の毛がもこもこなので少しきつそうです。
装着が簡単じゃないと暴れて大変なので、簡単で良かったです。


今年も春のパンまつり
お皿1枚もらいました。
今年は、28点集めないといけないので結構大変です。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2021-03-02 20:53:41
shokora1129です。
ひろさん こんばんは(^_^)
チュッちゃんも 体に優しいハーネスを考えていました💕
ぷりんちゃんは 毛がいっぱいあるので羨ましいなぁ~(笑)
チュッちゃんの毛の無い首に首輪は 辛いわ( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (るみ子)
2021-03-03 07:39:08
ひろさん
おはようございます😄

ハーネスは、楽で良いですよね。ラナもハーネスしてました。でも、段々と老犬に、
なったら痩せたので、
使えなくなりましたけどね。

ひろさん、今日も1日
ファイテ〜ン❣️
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-03-03 08:27:03
うちもハーネス使ってます!プリンちゃん背中がきつかったのですね〜💦うちは痩せてきてぶかぶかになっちゃいました
(´・∀・`)
返信する
Unknown (dogdiary)
2021-03-03 08:29:07
あっそうそう 、うちは、最後にカチッとする茶色いベルトの部分は、ちょい緩めにしてます。
返信する
ハーネス (もにもに)
2021-03-03 15:02:32
ぷりんちゃん ハーネスも嫌がらずに偉いね♪
子犬の頃も使っていたんですね。
動物のハーネスより人間用のハーネスに
目が行ったのは 長女に息子が生まれてから(笑)
女の子しか育てていない私には 男の子の
活動量についていけず 本当に ハーネスを
買おうか迷いました。
「とにかく手を繋いでね」とお願いして
言い聞かせて なんとか事故にも遭わず
迷子にもならずに大きくなりましたが
子ども用ハーネスへの批判は 子育てを
何も知らない人のたわごとだと
思っています。
返信する
shokora1129さん (ひろ)
2021-03-03 17:35:15
このハーネス、もっといろんな色があれば良いのにね。
昔のランドセルみたいに2色しかないですね。
機能重視なのかな?
首輪も前の調節のままだとゆるくなってきたし首締めるようだし・・・
かちっとはめるので楽でしたよ。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2021-03-03 17:38:00
やっぱり咳とかしたりもするので老犬隊のお仲間のところで見てよさそうだと思い色々調べた結果決めました。
サイズに迷ったけど体重見て一番小さいのにしたけど服着てるときついみたいですわ。
返信する
dogdiaryさん (ひろ)
2021-03-03 19:01:50
ビーちゃんのところで詳しく書いていただいてたので参考にさせていただきました。
子犬の時に使ってたのは、リードと同じひもが8の字にわっかになってて、そこに前足を入れるやつでした。
今回サイズで値段が違ってて980円で買えたので小さかったらまた買おうと思いました。
うちもマジックテープは、きつそうですが茶色のひもは緩いです。
慣れると良いけどなぁ。
もっと、いろんな色があると嬉しいですね。
返信する
もにもにさん (ひろ)
2021-03-03 19:05:07
確かにそうですね。
たまに見かけますね。子供用ハーネスつけてる子。ほほえましくて可愛いと思いますけどね・・・
男の子は、本当に活発で目が離せないので私もいつも走ってましたよ。
ケガさせられないし・・・
本当によく無事に育ったわ。って思いますね。
返信する

コメントを投稿