ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

新型コロナ大変なことになりましたね。

2020-02-26 15:04:41 | ぷりんちゃん


毎日、感染者が増えて行くばかりで、いろんな情報が飛び交って専門家の言うこともいろいろ・・・
マスク、アルコールは、まったく手に入らない。
仕事でも注文を出してもメーカーでも「欠品」と言われてます。
最近、CMしてた「ファブリーズのW除菌アルコール+」って言う商品。
2月下旬発売と見たのですぐに注文を出したけど「メーカー欠品」でした。
「ええ~っ???」でした。
本当にあるところには、あるみたいですが・・・
いつまでこの状態が続くのでしょう?
防ぎようもないくらいの感染力の強さ。
まだ、わかっていないことが多すぎますね。
先が見えません。
いろんなイベントが中止になったり学校も休校になったり・・・
地元の市もまだ感染者が出ていないけれど警戒本部を立ち上げて今後の対策を決めるそうです。
こちらの中学校は、例年4月に関西に修学旅行に行くのが定番でしたが延期することに決めたそうです。
前代未聞ですね。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-02-26 16:57:56
ひろさん

お疲れ様でした〜。

ぷりんちゃんのペロペロキャンディみたいなのは、私も買おうかなぁと迷ったのですが、家のわんこは、1本を
その日に食べてしまうなぁと思ってやめました。
お水の隣は、ぷりんちゃんのケーキですか〜🎂


ほんと、マスクは、ないですね。こないだコンビニで洗うマスクを1枚100円で買いましたけど、すごい、しっかりしてて2重になってて、菌対策用のマスクみたいでした。それしか、売ってなくて
ドラッグストアにも売ってなかったですね。
マスクしてても感染者が出てるし、もう、何がなんだか分かりませんね。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-02-26 17:51:17
お疲れさまでした。
一応、ケーキのつもりのものでした。
サツマイモの土台にヨーグルトにきゅうり、プチトマトでした。

ペロペロキャンディみたいなのは、誕生日の翌日に出したら、もう食いついて離れず
1本食べちゃいましたよ。
空き袋もクンクンしてました。よほどおいしいみたい

洗えるマスクも何度も使えるし昔は、マスクはガーゼでしたよね!!

使い捨ては、いつ出回るか?わからないので洗えるのも必要ですね。
私もハンカチでマスクを作る動画とか見ています。
本当に異例の事態になっていますね。
どうなるんでしょうね?

返信する
Unknown (るみ子)
2020-02-27 21:20:50
ひろさん

お疲れ様でした〜。

ひろさんが考えられたケーキなんですね😀
美味しそう〜

ペロペロキャンデイは、
そんなに美味しいんですね。
買ってみます。

こないだ、コンビニで洗うマスクが売ってて、2重構造で、針金も入ってるみたいでした。昔のガーゼのマスクと違ってました😅
マスク、本当に、いつになったら手に入るのかなぁ〜。
返信する
るみ子さん (ひろ)
2020-02-27 21:29:26
ペロペロキャンディみたいなのは、棒の部分も犬用ガムみたいなので全部食べられました。
私も今日仕事帰りに100均とドラッグストアに寄ったけどマスクは、まったくなしでした。
妹がキのつく100均に居るんですがマスク入荷がないどころか100均の商品は、ほかのものも中国産が多くて、商品が入って来なくなるんじゃないかな?って言ってました。
返信する

コメントを投稿