ぷりんちゃん日記

ぷりんは16歳4か月で虹の橋を渡りました。
ぷりんの思い出とともに頑張ろうと思います。

なんとか終わりました。

2009-11-03 14:22:22 | ぷりんちゃん


葬儀って突然なのは、当たり前なんですけど・・・
本当にバタバタですね。
亡くなったと連絡が来てから落ち着かず・・
11月15日のコンサートチケットが届いても・・・
いつものようなワクワク感は、ない。
お通夜の日も午後2時くらいからずっと会場に待機でした。
特に何をするでもなく・・・
普段、お会いできない親戚の方と再会できる良い機会では、あります。
今回も父(主人)のいとこに当たる方と約10年ぶり(?)に再会してお話できました。
お互いに子供がスポーツで夢を追ってたり、悩みもあったり
韓国ドラマ好き・・・など共通の話題もあって楽しかったです。

肝心の叔母の葬儀ですが・・・とても寒い日にもかかわらずお茶の師範をされていたので、お弟子さんがたくさん参列して下さいました。
叔母は、両親を早くに亡くされて弟や妹の親代わりとなって働いていたそうです。
それで結婚されずにお茶の世界に生涯をささげられたそうです。
私は、結婚してからのお付き合いなのですが、いつもきりっときれいにされて「凛とした女性」のイメージでした。
今まで知らないお話もたくさん聞いてとても泣けました。

ぷりんは、ほぼ2日間長時間のお留守番で心配でしたけどお通夜の日は、玄関に入っても何も音がしなくて・・・・「どうしたんだろう?」と恐る恐る見に行きました。
いつもなら、玄関で音がすれば大騒ぎなんですけど・・・
でも、元気で良かったです。
昨日も家族全員が帰ってきたので大喜びでした。
部屋が暗くなるので出かける前(明るいうちから)部屋の電気をつけていきました。
暗くなったら自動につくライトをさがしています。
礼服もクリーニングに出すつもりだったら・・・今月中にまだ着るみたいなのでやめました。

山の方は雪が降ったので、あわてて冬タイヤを買いに行きました。
いろいろと出費があります。