Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Jamie Oliverの pasta with meatballs

2019-08-03 | pasta
うぅぅぅ、暑い!

この暑さなのに、食欲が衰えないのが不思議。
いえいえ、食べられるのは良いことである!

ご飯は大好きだけど、副菜を作るのが面倒な時もあり。。。
そんな時はパスタ。(パスタも大好き!)

我が家の定番、Jamie Oliverのミートボールパスタ。


ミートボールは一度にたくさん作って小分けして冷凍します。
冷凍しておいたのを食べ切ってしまったので、今回も大量に作りました。
挽肉のつなぎは砕いたクラッカー。 
パン粉よりサクサク感が楽しめるこの食感が好きデス。
味付けに加えたマスタードがアクセントになっています。



たまねぎ、にんにく、バジル、チリを炒めて、


バルサミコ酢と缶詰トマトを加え煮込めば出来上がり。


出来上がったソースにミートボールを戻し入れ温まったら取り出します。
茹でたパスタとソースを合わせたらお皿へ。


削ったパルミジャーノを振っていっただきまーす!)
元気で美味しく食べられる幸せ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2019-08-06 20:49:38
美味しそう~
トマト味私も大好きです!
返信する
お天気ママさん♪ (じぇれまいあ)
2019-08-06 22:02:15
猛暑が続いてますがお元気でなにより!
トマト味は一年中美味しいですが、夏は特に!ですよね〜。
ミートボールの中のマスタード、ソースの中のバルサミコ酢が良いお仕事してくれてます。

食べすぎ注意!です😅
返信する

コメントを投稿