Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

イギリス: day 9: Sunday Roast ローストビーフ

2023-07-24 | イギリス 2023
Hereford(ヘレフォード) にローストビーフを食べに行きました。
Hereford beef、ヘレフォードビーフはその美味しさで有名です。
穀物でなく牧草で育てられているので肉の風味が違うのだそう。

前回は車でしたが今日は最寄り駅に車を停めて、電車で行きましたヨ。

Hereford駅。

予約したお店の名前が面白い。本屋でなくレストランなのに the book shop という。
このお店の自慢はローストミート。
中でもローストビーフは絶品です。

ビーフは1人ずつのお皿でサーヴされます。

ビーフは勿論、サイドディッシュ(付け合わせ)もとっても美味しいんです。
付け合わせは人数分大皿で運ばれて来ます。

ローストヴェジタブル。
にんじんとキャベツかな?

カリフラワー&ブロッコリチーズ。

巨大!ヨークシャープディング。
プディングの下に大好物のローストポテト❤️


サイドディッシュは銘々が好きなだけ取ります。

付け合わせをお皿に取るととこんな感じ。


グレイヴィーを気前よくかけて頂きます♪
このグレイヴィがまた絶品👍🏼

完食‼️
「多すぎて食べ切れないよね」とか言ってたのにコレですわ😅💦
腹ごなしにヘレフォードのお街を散策してから電車で帰りました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Looks so good! (ZUYA)
2023-07-24 07:32:26
お、美味しそう...

イギリスでのお時間を満喫されているご様子、羨ましい~

格言う小生は、“誕生日が近いこと”にかこつけて食べ過ぎ飲み過ぎ...夏なのに増量中です

続き楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (mika)
2023-07-24 10:37:59
穀物でなく牧草で育てられているので肉
そこから拘ってるんですね。
ローストビーフメッチャ美味しそうです。
付け合わせもいいなぁ~💛
付け合わせとローストビーフの一皿
いかにもイギリス~って感じがしますね。
ホント…羨ましい💛
返信する
ZUYAさん♪ (じぇれまいあ)
2023-07-24 22:54:49
ローストビーフはとっても美味しかったです〜❣️
渡英目的が娘夫婦と時間を過ごす事なので、どこかに行かなくても満足なんですよ。
二人が休みの日には出かけていますけど。

ZUYAさん、いよいよお誕生日が近づいて来ましたね!
夏なのに増量中、よろしいではありませんか! 夏バテするよりはるかによろしい!

こちらこそ、ZUYAさんのブログ楽しみにしています❣️
返信する
mikaさん♪ (じぇれまいあ)
2023-07-24 23:00:02
美味しかったで〜っす❣️
このレストランはかなり人気で、我々が入店した時は空席があったけど、後から続々お客さんが来て、気がつけば満席でした。

残念だったのはコーヒーが不味かったこと。
どうやったらあんなに美味しくなくなるんだ?ってほど。
酸っぱくてコーヒーの風味もなくて。。。
文句言おうと思ったら娘が「文句言っても、美味しくないコーヒーがもう一杯出てくれだけじゃない?」と言うので止めました💦
コーヒー飲み残したの、初めてよ😅
返信する

コメントを投稿