Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

Balsamic chicken with mushrooms

2017-01-22 | chicken
マッシュルームとチキンをバルサミコ酢風味のソースで。


参考にしたレシピはコチラ
レシピを読むと「Brown」と「Sear」という単語(どちらも動詞)に気づきます。
Brown the chicken well on one side;
add the mushrooms and sear over high heat
どちらも食材に焼色を付けるという意味です。
同じ単語の繰り返しを避けているのですね。

今日はブラウンマッシュルームを使ったので

sear しても色の変化が分かりません


Brownしておいたチキンを加えて完全に火を通します。


チキンに火が通ったら取り出してソースを半量に煮詰めます。



レシピには「パスタにかける」とありましたが、

ご飯のほうが良く合います!


思い思いの盛り付けで。


いただきま~す♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2017-01-23 05:55:33
おはようございます。

わーい、美味しそう!
確かにパスタよりご飯がいいですね♪
鶏肉は疲労回復にも良いですし
美味しくて体に良くて一石二鳥( *´艸`)

返信する
solo_pinしゃん♪ (じぇれまいあ)
2017-01-23 21:55:44
パスタの種類にもよるのでしょうけど、スパゲティはいまひとつ、でした。
フェットチーネなら良いかも。

ご飯はバッチリでした!
ソースがかかったところも美味しかったっす。

鶏肉は、腿より胸が好みなんです。
そっか。疲労回復ね!
チョコカップケーキも作りました。
疲労回復〜〜♪
(デブの素、でもある…)
返信する

コメントを投稿