Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

やっと完成、エンチラーダ

2019-09-03 | 料理/挽肉

リフライドビーンズを作り、ブラックビーンズは大豆を代用し、やっとこさエンチラーダに漕ぎつけました。

 

フィリングとソースができればあとは巻くだけ。

容器の底に少量のソースをひいて巻いたトルティーヤを並べ

上からソースをたっぷりと。

むふふふ、良い感じ。

ゴーダチーズを使いました。

アルミフォイルを被せて180℃のオーヴンで10分。

アルミフォイルを外して10分。

やはははは~、美味しい♪

挽肉だけだったらなんとなく「ゴツゴツ」って感じだろうけど、

リフライドビーンズがまったりさせてスパイスが効いているのに優しい味です。

大豆も「え?私、もともとメキシコ料理に使われるけど、なにか?」って馴染んでます

「メキシコ料理は好きじゃないけど、これは美味しいね~!」とはおっとっとの弁。

リフライドビーンズを覚えただけでも楽しかったのに、美味しいエンチラーダが作れてより嬉しい♪

Nagi(RecipeTinEats)さん、ありがとう!

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (atcchin)
2019-09-03 23:55:40
初めて見る画像に初めて耳にする言葉が次から次。
わが家の食卓に比べまるで別世界。
きょうもご馳走さまでした。
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2019-09-04 11:32:31
>初めて見る画像に初めて耳にする言葉が次から次。

恐縮です
食べることが好きであちこちのお料理サイトを巡っていると興味を惹かれることが多いんですよね。

メキシコ料理は特に好きなわけではないのですが、試したくなりました。

atcchinさんのお宅では、とれたて野菜のお料理がならぶのでしょうね。 
羨ましいです!
返信する

コメントを投稿