Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

今日の猫たち

2019-04-18 | cats/dogs/animals

のどか~
左がブッチ(ブッちゃん)、 右がクロベェ。
コインのように見えるのは井戸です。


喧嘩してると思えばこんな様子の時もあるんですわ。
20度を超える暖かい(猫にとっては暑いのかも)昼下がり、木陰で昼寝。
見ているだけでこちらも眠くなる・・・。


見よこの寝姿。 隙だらけ! 警戒心 0! 無!! 皆無!!!!
3年前に現れた時には、とっても悪そうな顔をしてて「ブッチ(ブッチャーの短縮形)と(勝手に)命名したのでした。
今や、立派な甘えん坊。 「ブッチ」から「ブッちゃん」に改名
でもこんな無防備な寝姿を見たのは初めて。
安心できる場所だと思えるようになったんだねぇ。。。



****

ここ数日、近所にタヌキが出没しています。
2軒隣の家のベランダに現れるんですって。
お庭のヒノキ(かな?)に登っているタヌキをご近所さんとおっとっとが一緒に目撃したそうな。
この木から飛び移ったのだろうと考えたご近所さんは、木の上部を切ることを決意!
随分思い切って枝を落とされたようで、ベランダ側は坊主に!
それでもやっぱり毎朝ベランダにう〇ちがあるんだそうです。 すでに一週間だと。
あれこれ対策を考えてらっしゃるようですが、今のところ解決していません。
良策があると良いのですが。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿