Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

猫は箱が好き💛 と 鶏もも肉の照り焼き

2020-11-07 | chicken
Costco大好き♡ですが、Costcoの商品は大きい、重い、ので車がないと不便です。
生もののように例外はありますが、傷まないものであれば配達してもらえます。 
一昨日発送し昨日配達されました。
中身を取り出した段ボール箱は、後で片づけるつもりで玄関の外に置いておきました。


すると・・・
バニーがちゃっかりこん♪と入ってました。
猫って箱が大好きなんですよね。

バニーが羨ましいクロベェ。
追い出したりはしないし、
一緒に入ったりもしないんです。





***************** 夕食は照り焼きチキン *****************

Costcoのチキンは、腿肉も胸肉も安くて美味しいのです。
今日は腿肉を照り焼きに。
付け合わせはタマネギとインゲンの炒め物
スライスしたタマネギを皿に広げて緩くラップして電子レンジでチンすると炒める時間が短縮できます。

皮目をじーっくり焼くとカリカリに仕上がります。
ひっくり返して焼き、一旦取り出しました。
余分な脂を拭いてタマネギとインゲン(これもCostco)を炒め取り出し。
チキンをフライパンに戻して照り焼き用のたれを加えてぐつぐつ。
良い照りが付いたら取り出してカット。

胸肉大好き♡ですが、こういう料理はやっぱり腿肉が美味しい♪
ご飯が進んで困ります←困ってないな…😅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (炎のクリエイター)
2020-11-08 12:08:22
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

ニャンコは段ボール箱好きなの知っていますが、
いかにも無理そうな小さな箱でも
無理矢理突っ込んでいきますから凄いですよね?
我が家のワンちゃんも箱が大好きで入っていますけど。

鶏肉が奇麗に焼けていますね?
レンチンを併用した調理って栄養素が守られて、
ワシも大賛成です。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
炎のクリエイターさん♪ (じぇれまいあ)
2020-11-08 18:15:13
そうそう、小さいのにも突撃❣️ 無理矢理入って箱が壊れたりします😅
ワンちゃんたちも箱好きですか? 
知りませんでした。

わーい(⌒▽⌒) 炎のクリエイターさんに褒められた〜❤️ 
ありがとうございます♪
電子レンジ併用はもっぱら時短と思っていましたが、仰せの通り栄養素も守られるんですね‼️
一石二鳥ってヤツですわい。

こちらこそいつも応援ありがとうございます❣️
返信する

コメントを投稿