Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

豚挽肉と大葉たっぷりつくね

2022-07-17 | 料理/挽肉
暑い時には爽やかな大葉が良いです!(ただ好きなだけですが)
挽肉と調味料を捏ねて、みじん切りの玉ねぎに片栗粉をまぶしたもの、みじん切りの大葉を加えてまた混ぜたら丸める。
大葉は16枚入れました😤←イバルところか?😅
焼き付けひっくり返して蓋をしてじんわり火を通し、醤油、酒、みりん、砂糖を混ぜたタレを加えて沸騰させ、照りを出したら出来り。 
 

日本人で良かったわぁと思う照り焼き味。
大好き❣️


中途半端に残っていた蒸し鶏やゆで卵も載せてしまおう😅


マヨネーズがこれまた合うんですよね〜。
ご飯が進んで困ります(←困ってない😅)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿