Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

友人から手作りマスク

2020-03-13 | handicraft

マスク不足です。 使い捨てのマスクを消毒したり洗ったりして使っています。

という話をしたら、友人が送ってくれました。

友人はコロナウィルスを避けて家で手芸をしているのだそうです。

マスクは、「作れるんじゃないか?」と思い適当に型紙を取ってやってみたら「なかなかの出来」だったんですって。

手芸屋さんに行ったらマスクの型紙があったので買って来て作ってみたけど、ご自分の作品の方が具合が良かったんですって。

思わず「ひとつ譲って~~~」とお願いしちゃいました。

次の日、「速達です」と郵便屋さん。 なんと、マスクが!

速達で送って下さったのね。。。ウルウルうるうる(感涙)

 おおっ! まさしく立体マスク!!

滅菌ガーゼまで入れてくれてました。 その上使い捨てマスクまで!
どこまでも気前の良い友人です。

 

おっとっと用とじぇれまいあ用(だと思う…)

アヤシイ写真でごめんなさいましヨ。 顔の下半分を覆えます。 イイね! 

みっちゃん、ありがとう~~~~♡

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emmatchi)
2020-03-14 04:18:42
さすが!
本当に何でも作ってくれるね〜👏🏽
返信する
emmatchi♪ (じぇれまいあ)
2020-03-15 20:11:25
ねー!
魔法使いみっちゃんに、作れないものはない! のよ。
えまっちがおねだりしたパイナップルの tea cost だって結局とってもステキに仕上げてくれたもんね〜。
https://blog.goo.ne.jp/princesspippa/e/049e92ef9e5560d6220eff19c5f4a2b5
返信する
マスクのこと (白日夢)
2020-07-16 19:19:06
手作りのマスク、いいですね~!
私もイギリス在住ですが、未だに友人が送ってくれたマスクが届きません。6月初めに送ってくれたというのに~(-_-;)
もしかして、盗られてしまった?!
私も4月にミシンを買って、手作りマスクを作る予定でしたが、未だに作れていません。ミシンなど、中学生の時以来、使っていないので、手の先が不器用なので、かなり、ハードル高いです!
返信する
白日夢さん♪ (じぇれまいあ)
2020-07-17 01:34:26
お立ち寄り、コメントありがとうございます!
イギリスに住んでらっしゃるのですよね。 
ああ、やはり届いていませんか?
ワタクシは4月下旬に送ったものも、5月に送ったものも届いていません。
スコットランドの義姉にも(4月下旬)に送ったんですがやっぱり着いていません。
ですけど、娘の友人が6月初めに送った本は一週間ほどで届いたんだそうです。

娘も「盗られちゃったんじゃないか?」と疑っています。
内容物に「masks」と書いたのがいけなかったのか?、と二度目は「clothing」と書いたんですけどねぇ。。。

ワタクシ、器用で優しい友人が付いててくれるので自分で作ろうとはコレッポッチも思わないのでした 
高いハードルを飛び越えたらブログに写真をアップしてくださいましね~。
楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿