Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

テニスクラブ再開、イギリスはロックダウン更に緩和

2020-06-03 | 日記
最後にプレイしたのは4月3日。 その後クラブが閉鎖になりました。
6月1日に再開したので、本日テニスに行きました。
よりによって暑い日になってしまったけれど、テニスができるなら、否、仲間に会えて少しでも運動できたら御の字!と出かけました。

自粛生活で運動不足の上に急な暑さに身体がついていかない・・・。

クラブに到着したころには汗だく。
入口に見慣れない机。 その上には消毒液となにやら書き込む用紙が。
手を消毒してから体温測定。 クラブまで歩いて汗だくだったので「もし体温上がっちゃってたらどーしよー?」と思ったけど、36.2でしたワ。
名前、体温、入場時間を記入して初めてクラブハウスに入れました。
「飲み物持参」
「シャワー禁止」
「更衣室に一度に入れるのは3人まで」
「滞在時間2時間」
と様々な制約はあるのですが、やっぱり外で運動できるのは嬉しい♪
テニスは・・・ボールの距離感が分からないとか、打つタイミングがずれるとか、一歩目が出ないとか、色々いろいろあったけど。 
あ? 普段でも同じか?😅 

********************************

イギリスではロックダウンの緩和が更にすすんで
  • From Monday in England, you will be able to meet in groups of up to six people from different households outside - either in parks or now also in private gardens - as long as you remain 2m (6ft) apart. 
  • There is no longer any limit to the amount of time you can spend outside doing exercise, or in "open-air recreation" like sunbathing.
  • 月曜日から最多6人の人と、公園または自宅の庭で会うことができるようになりました。 (ただし2m離れて)
  • 運動に関する規制はなくなり、屋外で日光浴などリラックスすることができるようになりました。
ということです。



娘たちはスーパーマーケット以外で初めての外出にピクニックを選んだ模様。
まさにピクニック日和。
Ashdown forest
広~い人っ子一人居ない(my son-in-lawは居るけど)公園、羨ましい~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿