Jolly Good❣️Jolly Baking & Cooking 

お菓子を焼くこと、映画を観ること、猫!
好きなことについて書いています。

感動をありがとう❣️

2019-10-20 | 日記

We gave our all, it's just...they were better.

南アフリカのディフェンスは厚かった。


 

“I will not say: do not weep; for not all tears are an evil.”

― J.R.R. Tolkien, The Return of the King


試合後の選手の涙は悔しさの涙ではなく、全てを出し切った「区切り」の涙に見えました。

「笑わない男」稲垣選手、泣いてました。

応援してくれたサポーターに挨拶する頃には、選手の皆さん、とっても良い笑顔になってました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (atcchin)
2019-10-21 00:05:36
こんばんは。
今夜も風呂から上がって一杯やっています。
前半は両チームとも点が入らない緊迫した試合。
もう少し日本も点が取れるチャンスがあったような・・・さすが南アフリカ。
もっと引き離せると思っていた南アフリカを本気にさせてしまった。
南アフリカのディフェンスの対応が早く、押し戻される場面が多く、
もっとウイングを走らせてみても良かったかと。

じぇれまいあさん、11/2は日本vsイングランドの試合を見に行きたかったのでは・・
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2019-10-21 14:16:20
残念でした。
前半は本当に拮抗していましたよね。
リズムに乗れるか?の場面もあったのですが、南アメリカの堅い守りに阻まれて・・・
デカいだけでなく強くて速い。
反応も早ければ脚も早い。
南アのデ・クラークの働きにビックリ!
「デビル・デ・クラークめ!!」と(敬意を込めて)叫んでいたらおっとっとに大笑いされました(ㇺッ)

昨日、日本戦の前はウェールズを応援してました。最後の逆転で大興奮でした。
ウェールズ人(本人がそう言うんですよ・イギリス人じゃなくてウェールズ人て)の友人はfacebookに「Watch out Japan! Red Dragon is coming!」とコメントを寄せていました

>じぇれまいあさん、11/2は日本vsイングランドの試合を見に行きたかったのでは・・

そうなっていたら・・・ねぇ?
All Blacks とイギリスの試合が楽しみです!

atcchinさん、もしかしてもとラガーマンですの?
返信する
Unknown (お天気ママ)
2019-10-21 20:39:11
感動をありがとう!!
返信する
お天気ママさん♪ (じぇれまいあ)
2019-10-22 17:36:05
ワクワクさせて貰いました!
ワールドカップはこれから!ですが、日本ティームには感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう〜❣️デス。
返信する
じぇれまいあ先生 (atcchin)
2019-10-24 09:46:37
おはようございます。長崎は雨になりました。
先生質問!!
「Watch out Japan! Red Dragon is coming!」
見てろ日本!さあ来い、赤い龍(日本のこと?)!
英チャールズ皇太子がウェールズを激励されていますがイングランドチームには行ったのかな。

いやいや小生、ラガーマンじゃないのですがよく間違えられました。いや・・います。(現在進行形)
身体はラガー仕様で、若い頃はねfw向きだったんですが、
今では徐々にbk仕様の体形になりつつ特にお腹が・・・(笑)
学生時代はミスター・ラグビーの元祖松尾雄二は同世代。
対抗戦、選手権と年末から年始にかけて国立はよく応援に行きましたね。
生まれ変わったら今度はラグビー部です。
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2019-10-24 15:23:08
長崎は雨ですか、その雨がこちらに向かっているんですね、曇ってます。 今にも降り出しそう。

ウェールズの友人(彼自身ラガーマンだった)の
>「Watch out Japan! Red Dragon is coming!」
のRed Dragonは、ウェールズの象徴で、ラグビーティームは Red Dragons が愛称です。
(余談ですが、アーサー王伝説とつながります。
アーサー王のお父さんの名前がウーサー・ペンドラゴンです。)

チャールズ皇太子は称号が Prince of Wales なので、激励に行ったのでしょうね。
イングランドティームを激励したのかは知りませんが、両方行ったら価値下がりません?

ほほう! ラガーマンと間違えられるんですね?
学生時代に応援にいらしたということですから昔からのファンでいらっしゃいますのね。
ルールにもお詳しいでしょうから、間違えられるのかも。 

>生まれ変わったら今度はラグビー部です。

日本代表になったら(生まれ変わったワタクシが)応援しま~~~~っす!
返信する
じぇれまいあ先生 (atcchin)
2019-10-24 23:25:35
こんばんは。
分かったような分からないような・・
私たちは一般的にイギリスまたは英国の一つの国と捉えがちですが間違いですね。
イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランドの
それぞれの王国が単独出場ですが、オール英国でチームを組めば最強チームになるのでは。
でも、それぞれの王国にはプライドがあるんでしょうね。

Red Dragons 全然間違ってましたね。
ちなみにWatch out Japan!日本語訳は?

fwとbkは逆でした。投稿ボタンを押してから発見。
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2019-10-25 16:53:41
昨晩から土砂降りでした、今止みつつあるようです。

説明が下手ですみません!
イギリスの正式国名は「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」なのです。

>オール英国でチームを組めば最強チームになるのでは
かもしれませんが、実現しないでしょうねぇ。
ウェールズに住む友人が自分はWelsh,つまりウェールズ人だと言うんですよ。
おっとっとに「お前らが我らの国を侵略したんだ」と冗談を言ってましたが、結構本気だったかも。
元々ブリテン島に住んでいたのはケルト民族で、そこにアングロ・サクソンがやって来た、ってことなので、スポーツの戦いになると燃える!のかもしれません。

ご存じだとは思いますが、ユニオンジャックは三国の国旗を集めたものです。
https://matome.naver.jp/odai/2144361896353521401/2144366821582770503

ウェールズのRed Dragonが入ってない。
ウェールズは早くにイギリスに統合されたので、とのことですが、ウェールズ人は面白くないでしょーよねー。

>ちなみにWatch out Japan!日本語訳は?

Watch out は注意を喚起する時に使います。
「危ない!」とか「気を付けろ!」とか。
ここでは「待ってろよ日本! ウェールズの勇士が行くぞ!」てな意味じゃないでしょうかね?

>fwとbkは逆でした。

そうだろ~な~と思ってました
返信する
じぇれまいあ先生 (atcchin)
2019-10-30 09:18:52
すみません。尻切れトンボで終わってしまってて。
朝から夜まで忙しくて・・・

ありがとうございます。
日本人は無関心なのかもしれませんが、
北海道の先住民のアイヌ民族のような関係。
もっと大事にしないといけないのでは。

今度の土曜日は、イングランドVS日本 のはずだったんですが・・・残念。
(九州人)
返信する
atcchinさん♪ (じぇれまいあ)
2019-10-30 21:04:13
いえいえ、どうかお気になさらないでくださいな。
お忙しいんですね。

週末が楽しみですが、今から既にドキドキです。
南アの好選手、デビル・デ・クラークはイギリスでプレイする事が決まってるそうです。ラララ〜。
返信する

コメントを投稿