グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

ライラック

2009-06-02 08:14:27 | 動植物


6月1日撮影。

今年、町内会の班長の順番が回ってきた。
本当はまだまだ先だったのにそれぞれの理由で立て続けにパスされた結果のこと。
歳を理由にパスされた方々は身体の具合が悪いならいざ知らず、スーパーで普通に買い物したり、山菜採りに行かれたりと、もしかして私より健脚かもしれない。
年齢だけを理由に甘えてはダメですよ~。
出来ることは面倒でもすることが元気の源であり、ボケ防止になるのですから。
(と、ここに書いても、犬の遠吠えですが)

で月初め、市の広報誌を配布しに、いつもは車で通りすぎるだけだった近所を歩いてみると、それぞれに工夫して花を愛でているのがよく伝わってくる。
さらに集金した会費を届けるため、少し離れた区長さんの所へも地図を見ながら歩いて行ってみる。25年以上住んでいるというのに、初めて歩く道、初めて見る家、それぞれの庭、感心することしきり。いかに地域に意識が行ってないことか…

で、お隣のライラックを発見!(いつからあったのだろう)
勝手に撮っちゃった!
鼻を近づけると良い香り(強すぎるくらい)を放っています。
こんなに間近に、嬉しいな


近所の歩いていない道、車で通りすぎるだけの道、ちょっと歩いてみませんか。
丁度、お花の良い季節、きっと爽やかな発見がありますよ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-06-07 18:30:56
私は区長ですよ!
返信する
ドキン! (pp)
2009-06-07 20:14:23
何区で?
返信する

コメントを投稿