グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

風鈴

2007-08-13 08:45:38 | その他
暑中お見舞い申し上げます。
昨日は室温が30度超を経験したせいか、現在29度でもそれほど暑く感じません。適応能力がたか~い(笑)

いつも、私のブログを訪れてくださる方は昨日、今日驚かれたことと思います。
いくら北海道といえども本州に負けないくらい暑くなるときがあります。まぁ、私の住んでいる此処はせいぜい一週間ですが。
で、目だけでも涼やかな夏にしたいと思いまして、ご覧のテンプレートに換えてみました。今月はこれで行こうと思います。風鈴にすだれ 大昔からの日本人の感性と生活の工夫は全く素晴らしいですね。

ウチでぶら下げている風鈴は南部鉄です。今はガラスで出来たモダンなデザインのものが出回っていますが、「音」を楽しむならなんといっても南部鉄でしょう。清んで遠くまで響き、ディミヌエンドの長さが美しい。

これは独身の頃、東北へ旅行した際、買った物なので30年近く経ちます。
あっ、一生物なのも南部鉄の優れている点ですね。



コメントを投稿