グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

蝦夷富士 羊蹄山

2009-09-24 08:04:12 | ちょっとお出かけ

昨日は天気に誘われ、道の駅巡りをしてきました。

「真狩フラワーセンター道の駅」を見た後、この信号から右折して「京極道の駅」へ。

はるか遠くからよく見かける美しい羊蹄山は、間近に迫ってくると凄い迫力。
その姿形から蝦夷富士と呼ばれ親しまれている。

帰り道はルスツ経由で洞爺湖を通過、穏やかでした。
これも車中から。(右向こう薄く見えるのが羊蹄山)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzaku)
2009-09-24 19:28:37
街の風景、北海道だなぁ~と
感じられます。

信号機は縦型で、電線の張り方も
違いますね。降雪地域だからでしょうね。

道の駅めぐり、美味しいものありましたか。
返信する
Unknown (pp)
2009-09-24 23:09:58
豊かに実った農作物を抱えた広大な大地など、北海道らしい光景をあちこちで見かけました。

信号機は横型も設置されてますが、縦型はやはり積雪の関係だと思います。

実りの秋、作り手の名前が入った、安くて新鮮な農作物を買うのが、道の駅での楽しみです。

ジャガイモ(インカのめざめ、レッドムーン)、人参、紫玉葱、長芋、ゆり根、ピーマン、なすび、ヤーコン、ほうれん草、いんげん、ラディッシュ、パセリ、椎茸、トマト…
いっぱい買ってきました(笑)
返信する
信号機 (めい)
2009-09-25 12:20:36
信号機の縦と横・・・

ほんとだ・・・
普段、当り前のように運転して
見てるはずの信号機の形の違い。
なかなか意識することなかった・・・。

と感じる、道産子めいでした・・・
返信する
あれま~ (pp)
2009-09-25 19:38:17
最近のは色も違うよね。
返信する

コメントを投稿