グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

久々たまやん登場!

2008-06-30 09:02:35 | たまやん


小さくなったね。

外にいる時間はめっきり減って。
それでも陽気に誘われて珍しく。

この草食べられるかな。


夕べの出来事
お風呂上がりにグイッと一杯飲みながら食べようと思い、残しておいた焼き鳥がない!テーブルには空いたお皿だけ…ん?
絨毯をタレだらけにしながら、串に足をかけ肉を引き抜くたまやんがいた!
若かりし頃の姿とダブったが、実際には歯が弱っているので殆ど散らかしているだけ。
残しておいたのは「ひなニンニク」鶏肉とニンニクが交互に刺してある焼き鳥。
そうか若い頃、雀を捕って誇らしげに持ち帰って来てるのだから不思議ではない。
老猫の中に残っていた記憶がそうさせたんだろう。
豚を残しておくべきだった。。。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めい)
2008-06-30 11:56:48
やるねー、たまやん!!

ちょっと細身になってきたね・・・

返信する
お久しぶり! (pp)
2008-06-30 23:53:03
たまやんは体重半分になったし、動きも鈍くなったし、視力も落ちたみたい。
でも、見てない事をちゃんと判断してから、こんなことするんだから、まだまだしっかりしてるわー
返信する

コメントを投稿