グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

ズッキーニの実

2007-07-10 09:47:29 | 内食

こんな風に実がなるんですね。
花がしぼみ始めるとあっという間に実が伸びてきます。
なぜだか、葉の方に栄養がとられているようで葉の茎の方が実よりも太くて葉も凄く大きい。実が大きくなるのを待っていると、腐り始めるので、売り物より随分細くて小さい段階で収穫しています。きっと、育て方に工夫が必要なんでしょうね。味は…それ自体に殆ど味が無いので売り物とそう変わりありません。野菜炒めやカレーに入れます。http://blog.goo.ne.jp/pp2007_94/e/f5349a11f27547614e9e3acb24aa6e0fズッキーニの花


コメントを投稿