グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

咳止め3点セット

2008-06-21 08:37:38 | その他
昨夕は随分陽が長くなったと感じたら今日は夏至、道理で。

うがい薬、のど飴、漢方咳止めの3点セット、正確には更にマスクとネックウォーマーの5点セットで過ごした3日間、咳は治まったと思ったら、また出るの繰り返し。このままでは楽しみにしている日曜のコンサートに行けなくなる…
病院に行こう!
友人に勧められ、内科ではなく初めて耳鼻咽喉科で診て頂いた。
さすが耳鼻咽喉科、診察は鼻と喉。
服を脱がなくて良いのが嬉しい。
これからも熱や痛いところが無いときは耳鼻咽喉科にしようっと!
先生の説明は丁寧、原因は鼻から来ているらしく、診察後の吸入も鼻から。
(原因は喉だと思っていたのは素人判断)
帰宅後は薬を飲む前から咳の数が減っている。
こんなことなら、もっと早く行くべきだった。
それにしても出された薬の数は凄いですねぇ。


コメントを投稿