グリーンズ・テイブル

ppのピアニッシモな戯言でござ~い☆

伊達市イート・ダイニングでランチ

2022-08-10 14:29:48 | 外食

長雨続きで、家の中が湿度80%! いろんなことが心配になってきます。

さて外食してきました。

以前入店したときには、結構な混み具合でしたが、今回は予約なしで窓側の席をゲット、空席が目立ち、やはりコロナの影響がでているよう。

なので、ウエートレスさんに、すんなり言うことができました、

「ブログをやっていますが、写真をとってもよろしいですか」

言いながら、Eテレ「ハルさんの休日」のハルさんのセリフと同じだなぁと。。

「どうぞどうぞ、たくさん宣伝してください」

ですって(フフ)

本日の和風ワンプレートランチ(メインが魚のほう、肉は生姜焼きでした) 1100円

ナスの甘味噌炒め、人参・さつまいも・大根の煮物、だし巻き卵

ズッキーニの和え物、ほうれん草のお浸し、もずく酢、ホッケ魚

漬物、ご飯 お味噌汁

ビーツのシャーベットとコーヒー

すだれのこんな使い方、あるのですね~

どれも美味しくて、花びらまで、ぜ~んぶいただきました。

自分で作るとなれば大変、主婦にとってはほんとに有り難い内容、たまには良いでしょ。



コメントを投稿