ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

秋メニューは見直して再発見

2019-10-27 | 料理教室
こちらはだいぶ前にレッスンで披露した
メニューをアレンジしたもの。
以前と同じでもいいけれど、
バージョンアップを
させてみようといろいろ考えていました。

相性の良い素材なので、
見せ方をひと工夫
🍷はもちろん、ごはんのおかず、
あ、お弁当にも合いますよ〜😋



そしてこちらは、ボローニャで教わった
ボローニャらしくない。というより、
こんな作り方があったんだと
自分が知らなかっただけ⁉のラグー。️
むしろこちらの方が日本人になじみがあるかも
な仕上がりです。
ショートパスタ"ガルガネッリ"は手打ちで
作ります👍🏻



また、こちらはこの季節だけ手に入る
栗の粉を使ったドルチェです。

ふわっと香る栗が秋を感じさせる〜😊
グルテンフリーで砂糖の量も控えられるこのドルチェ、クセになる味ですよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿