ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

昭和の歌謡曲とイタリア映画の接点

2012-02-04 | 音楽
由紀さおりさんが世界的にブームとなっている。「夜明けのスキャット」もいいが、私は「手紙」が大好き。だいぶ前のことだが、友人たちとカラオケに行き私がこの曲を入れたところ、なんと映像なしで歌詞のみが画面に!黒地に白抜き文字しかも縦書きにはびっくりよ(笑)友人たちとは選曲のセンスがまるっきり違う(いつものこと)ので、彼女たちは“ドン引き”しつつWCタイムと化粧直し(これもいつものこと)をする始末!今だったら結構盛り上がると思うけど

ところで、その由紀さんとコラボしているPink Martiniですが、こちらのアルバム「Sympathique」もいいですよ。知らなかったけれど1曲目の「Amado Mio」は「輝ける青春」で使われているそうです。この映画というかTVドラマですが、恥ずかしながらまだ見ていません。イタリア人からはこれを見ろ!とよく勧められるけど…7時間(だっけ?)の大作なので、長いのよね。。。いやしかし、今年中(ってあと10ヶ月あるし)には見てみようかな(^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿