ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

みじん切りならまかせろ!

2012-10-13 | 料理教室
作り置きのために、大量の野菜をみじん切りしてまして、玉ねぎのみじん切りを終えたところで気がつきました。玉ねぎで泣いちゃうのは個人差があるよな~と。私の場合、目が痛くなる、涙が出るなんてことはほとんどないので、だから誰かと一緒にみじん切りをしているとその人の分まで切ることになる(笑)一度、ブラジル人と一緒にみじん切りをしていたら、彼は大きな目を真っ赤にして長~いまつ毛もぬらしてボロボロ泣いているじゃあないですか!見ようによっては、私が泣かせたみたい こうやったら涙が出ないよと、必殺技も教えたけれど(私には全く不要のワザ)、時すでに遅し。。。いろいろな場面で“鈍さ”を発揮している私だが、これもそのひとつか~(^^;

さて、写真は今月の試作。玉ねぎを使っていますが、みじん切りではありません。必ず泣けてしまう人も、そうでない人も、参加をお待ちしていま~す(^0^)
Img_0638





最新の画像もっと見る

コメントを投稿