ricetta della vita

イタリア料理教室「COMODO」主宰 
美味しい話をしましょう

1月、2月のご案内

2018-12-31 | 料理教室
来年は基本コースからスタートします。
といっても、1月後半 1/19からレッスンを予定しています。

★グリッシーニ
★バーニャカウダ
★ティラミス
の3品です。

どれもおなじみのメニューですね。
そうです。
基本コースはみなさんが知っている
イタリア料理のメニューを集めたコースです。
でも、知っているといっても、いざ作ろうとすると、、、
材料は?作り方は?どんな料理だっけ?
という方も多いことでしょう。

例えばバーニャカウダは、おしゃれな料理
として日本に定着してきましたが、冬の料理
ですし、にんにくを使うので翌日のことを
考えると気軽には頼めないメニューなんです!


料理にはその国の文化が表れ、
国を理解することにもつながります。
イタリアという国の本を読んだり
映画を見たり、情報に触れるときに
なんらかの形でつながりが感じられたら、
ちょっとうれしいですね。


みなさんのご参加をお待ちしています😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿