せっさたくま

広島ペット霊苑がお贈りするブログです。ペットの事や他愛も無い話まで、色んなことを綴っていきたいと思います。

家族de旅行(角島)

2006年05月16日 | せっさ日々の記録
せっさです

最近のお天気はコロコロ変わりますね~。
テレビに出てくる天気図をみていると、
もう梅雨前線がびよ~~~~んと伸びているでは!
もうすぐ梅雨ですね

では、せっさのGWについてお話します。
・・・と言っても、連休ではなかったのですが・・・。
父が久々の長期休暇で広島に帰ってきていましたので、
(単身赴任中なのです)
日帰りバスツアーに参加してまいりました

行先は、山口県の角島。
流行の合併で、下関市になりました。
大学の頃は毎年必ず行って、泳いだり、景色見たり・・・。
ちょっと前に「四日間の奇蹟」という映画がありましたが、
そこのロケ地で有名になりました。

写真をみてください~!
本物はもっともっとキレイなんですよー。

私は何度も行った場所なのですが、
両親は行ったことが無かったので、
一度この景色を見て欲しいなぁ~と思い、実現しました。

ただ悲しかったのは、
人が少なくてじっくり景色を楽しめる場所だったのに、
有名になって人と車でごった返していたことです

信号が一つも無いこの島に、再び平穏は訪れるのか!?
(ちょっと大袈裟?
人と車で、島や海が汚くならない事を、
願うばかりです


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『悲しい別居 2日目』 | トップ | 第8回 命を大切に・・・(続... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきましたよ~ (オカザキ)
2006-05-21 11:16:10
修学旅行から帰ってきました~^^



俺もいったことあるよ^^角島に

本当に綺麗で、こんな長いはしわたったことないし、こんな青い海もめったに見れないので目に焼き付けて帰ったのを覚えてる^^



本当に綺麗です!



いちお山口にすんでいるので、山口の宣伝っぽくなってるのは承知してください(苦笑)



おいでませ山口へ!
返信する
こんにちは (せっさ)
2006-05-23 17:54:54
おかえりなさいませ。

修学旅行は楽しかったですか?

いろんな思い出ができたでしょうね・・・。



私も山口は第2のふるさとですよ。

大好きな場所です。



懐かしいな~とおもったのは、

KRY(山口放送)中継車です

「夢中 熱中 放送中



(山口人しか分からないネタですが・・・)



また遊びに行きたいです
返信する
夢中 熱中 放送中 (オカザキ)
2006-05-26 19:19:21
知ってるよ~^^テレビでやってる^^



今度は俺もさそってくださ~い



って、無理か^^

ってか冗談だ・・・・
返信する

コメントを投稿